漫画バトン

こないだぬうま氏が渡してくれたのでやってみます。日記に書くようなことも最近ないし。ただ、なんかはずかしいなぁ。ちなみに昔から立ち読み派なので単行本はほとんど買いません。

①本棚に入ってるマンガの数
70冊くらい。

②今、おもしろいマンガ
新刊を買っているのは神原則夫エロせん 1―ホテトル教師藤本正子 (ニチブンコミックス)と下のかほりさん)と田丸浩史ラブやんくらいか。
ラブやん(1) (アフタヌーンKC)は惰性で買ってる。かほりさんはだいぶ面白い。あと、ハンターハンターが載ってると嬉しい。立ち読みして連載があると、ちょっといいことあったな、って気持ちになる。

③最後に買ったマンガ

西校ジャンバカ列伝かほりさん 3 (近代麻雀コミックス)

西校ジャンバカ列伝かほりさん 3 (近代麻雀コミックス)

④よく読む、又は特別な思い入れのあるマンガ

タッチ―完全版 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)

タッチ―完全版 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」

花男 (1) (Big spirits comics special)

花男 (1) (Big spirits comics special)

イタいのも含めてはまった漫画はもっとあるのだけれど、おおまかに、小学校・中学校・高校・大学のころに出会ったものから一冊づつ特別なやつだけ。松本大洋に関して、実際に高校のときによんでたのは
ピンポン (1) (Big spirits comics special)

ピンポン (1) (Big spirits comics special)

なんだけど、どっちかというと花男のほうが好きなので。ピンポンもとても好き。有名なのばっかりだけど、それぞれ強烈でした。今でもたまに読みます。タッチは持ってないけど。

⑤次にバトンを渡す人
また例によってメールを出してまわすようなことはしませんので、日記のねたに困ったときや、やなこと考えたくないときにでもお気軽にどぞ。もうやってたらご容赦。
mixi nameで
ゆずるさん
ひこーきさん(漫画もってたっけ?)
NWさん
くじらさん
あと、こないだトラバくれた
アキヒロさん