2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮

テレビでサッカー(東アジア選手権?)少しみました。いや、北朝鮮のキーパー、おくすりでもきまってるんじゃないかって思うほどよかったっすね。まえワールドカップの予選でみたときには、キーパーさえ普通のレベルならいいチームなのにってかんじだったの…

えいがを見た

「ジャマイカ 楽園の真実」(渋谷アップリンクXで公開中、原題Life and Debt)をみる。ジャマイカの現状をつづったドキュメンタリー。いわゆる反グローバリゼーションをモチーフとした映画で、IMF、世界銀行、NAFTA、WTOを中心とする発展途上国に対する圧搾…

ぽか

久しぶりに大ポカ。待ち合わせを完全ぶっち。ひどすぎて笑えた。 こういうポカは数年に一度あるんだけど、なんともいえない気分になる・・・ >id:ponyu 本当にすまなかった。残念だよ自分が。

バイトの同僚に

「害虫」asin:B000068WAPせてもらいました。なんか、ムツカしい映画で何か言うと馬鹿がばれるのでなんともかんともという感じなのですが、正直よくわかりませんでした。演出、というか編集の方針と主演の宮崎あおいの演技がどうもあっていないというか。宮崎…

うー

ゆらゆら帝国のライブチケット取り忘れる・・・別にファンというわけではなく、アルバムもほとんど聞いたことないからまぁ、べつにいいわけだが、結構面白そうなので。 がんばれば取れたのかどうかはよくわからんが野音だし何とかなるだろと思ってたらすっか…

阿波踊り

神楽坂をぶらぶらしていたら今年も阿波踊りをやっているのにでくわしました。一人で小一時間見てたので怪しい人だったかもしれません・・・今にして思うのは、やっぱり一人で見るもんじゃないな、と。 でも、夜店の裸電球、お酒とイカ焼きの匂い、汗、お囃子…

メガネ買う

めがねを買いました。出来上がりは一週間後だそうで。コンタクト生活ともようやくおわかれっぽくてちょっとうれしい。 「ヒトラー 最期の12日間」という映画を見てきました。とても長い、まじめな映画でした。原題はder Untergang(没落、下降)というそうで…

ビーフストロガノフ

夕食に、奥さんのお母さんが作ったビーフストロガノフを食べました。僕の好物なのでたまに作って食べさせてくれるのですが、毎度のことながら感動的にうまいのです。 ブログはじめてみました。 もっとも、こういうものが二日以上続いたためしがないので、は…