2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

fascionable democracy

なんとなく思うのだけれど、代議制の本質は民意の反映というよりは、衆愚政治と独裁政治の回避であるべきなのではないかと。政治にはほんとに疎いのでこういうことを書き散らすのは正直とても恥ずかしいのだけれど、せっかくのブログなんだから、なんかきか…

漫画バトン

こないだぬうま氏が渡してくれたのでやってみます。日記に書くようなことも最近ないし。ただ、なんかはずかしいなぁ。ちなみに昔から立ち読み派なので単行本はほとんど買いません。①本棚に入ってるマンガの数 70冊くらい。②今、おもしろいマンガ 新刊を買っ…

環境づくり

頭がおかしくなる前に、お部屋の音楽環境を整えようと思い立ち、ノイズがのるようになってしまったカートリッジの交換をする。思いのほか手間どる。一応鳴ったが交換途中で傷めていないか非常に不安。ノイズはなくなった模様。アンプの故障だったら修理が大…

バトン日記 ←「〜バトン」の一種らしい。

人生を振り返れという企画らしい。こういうのやりたくないってこと多分知ってってバトンを渡してきたlincoln氏が憎い。これまでは「〜バトン」ってみんなやってて楽しそうだなぁなどと密かに羨ましがりつつ、翻って自らの友人の少なさをおもい夜毎枕をぬらし…