2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とろう

今日は中央線だ!と思い立ち、いくつか行きたいところをリストアップして、中央線に乗った。その顛末。西荻坂本屋のカツ丼→夏休み 西荻のレコ屋(一件)→閉店 阿佐ヶ谷ヴィオロン→音響機器メンテナンスで八月中休み 高円寺円盤→イベント中でお茶飲めず何なんだ…

いるかさん

etc

妊娠中の女性はマグロを食べ過ぎないで−。厚生労働省の薬事・食品衛生審議会の乳肉水産食品部会(部会長、熊谷進・東京大大学院農学生命科学研究科教授)は十二日、クロマグロなど新たに九種類の魚介類を、妊婦が過食に注意すべきだとし、摂食量の目安案をま…

心をいれかえてみようかと

いろいろと覚悟が足りていなかったことがだんだんわかってくる。出来ることしか出来ないが出来るなりにがんばろうと思った。どうにも抽象的で感傷的な感じ(要はきもい感じに)になってしまうが、書こうと思うことがいくつかあるのだがいざ書くとなるとなかな…

深夜、1時13分。

ミンミンゼミが鳴いている。。。 それはともかく、勉強が進まない・・・集中力がない。困った。 以上愚痴。 んで、突然ですが、これ、 不思議の国のアリスの飛び出す絵本なんだけど、飛び出しっぷりがすごいよ。興味ある人は品切れ・絶版にならないうちにぜ…

2006年問題

情けないことに学生をやっていながらこういったことを知らなかったのだが、 http://www.jfpu.org/2006data.htm というわけだそうだ。実際には、留保が撤回される可能性は限りなく低いのだろうが、金持ちしか高等教育を受けられない、あるいは、奨学金や教育…

父になる。

父になる。 大丈夫か?うん、がんばろう。