とろう

今日は中央線だ!と思い立ち、いくつか行きたいところをリストアップして、中央線に乗った。その顛末。

西荻坂本屋のカツ丼→夏休み
西荻のレコ屋(一件)→閉店
阿佐ヶ谷ヴィオロン→音響機器メンテナンスで八月中休み
高円寺円盤→イベント中でお茶飲めず

何なんだよいったい・・・
結局、古本あさってレコードかって阿波踊り見て帰ってきました。
まぁ、よく歩いたし愉しかったけど、それにしても何なんだ・・・カツ丼はともかくヴィオロン(名曲喫茶)はまたいってみようと思う。中野クラシックなき今、渋谷ライオンとここくらいか・・・結局クラシックは一度しかいけなかった。縁がなかったなぁ。。。

と、書いてから少し調べたらまだいくらもあるみたいですね。新宿もスカラ座が西口に移転してつづけてるらしいし(どこだ?)、そういえばらんぶるなんてのもあった。いったことないけど。高円寺、阿佐ヶ谷そういえば本郷の麦も名曲喫茶と看板に書いてあったっけか。でもいつでもいけるからいいやと思っているとつぶれちゃうから、機会があったらいってみようか。ただ、阿佐ヶ谷にしても高円寺にしても生活圏外なのがこまったもの。別に名曲がかかってなくてもいいから、圏内に行きつけに出来る喫茶店がもう2,3軒(もっとあってもいいけど)ほしいです。うちから徒歩5分、駅前、160円、長居可というベローチェに総合力で勝つか並ぶ喫茶店求む。わりと切実。ベローチェのすっぱいコーヒー、もう飲みたくありません。