調子が

よくありません。といっても僕ではなく、宅のアンプです。左チャンネルに微妙なノイズがのります。諸事情で修理にだすのが大変なので、いまのところ自然治癒力に期待しております。



というわけで、明けましておめでとうございます。

論文終わってから昨年中に一度くらい更新しようと思っていたんだけど結局は出来ずじまいでした。このままこのブログをなかったことにしてしまうのもなんとなく憚られるので、今年も折をみて更新しようかと思います。本年もよろしくお願いいたします。きっと、迷惑だけは人一倍かけます。

年末年始何があったか忘備録的に。昨年の年末から基本的には部屋の模様替えをしつつ酒飲んでるだけなんだが。

・奥さんと二人で論文の打ち上げをして、一人でつぶれる。二合でつぶれる。どんどん日本酒と縁遠くなるのが悲しくてしょうがない。愛だけじゃどうにもならんのかねぇ。


・友人とドライブ。深夜、豚骨ラーメンの田中商店に連れて行ってもらう。
そこでの出来事。彼(と彼女)は九州の人なんだけど、僕が替え玉を硬めで頼むと、彼は「どうして東京の人は替え玉を硬く頼むの?粉っぽくてまずくないか?」と、やわらかめで注文。確かに。
粉っぽくてまずいと思ったことはないけど、言われてみれば理由なく硬めで頼んでいたかもしれない。「バリカタ」と言いたいがためにかためを注文する人々に釣られていたのかもしれないなぁ。
ただ、僕ラーメンが伸びるのがひどく怖いんです。どこのものであれ学食の伸びきったラーメンを体験したことがあるひとならわかるとおもうけど。だからやっぱり硬めでもいいのかとも思ったりする。


・バイトを毎日入れることにしたら、やめる12月で辞める社員さんの業務を引き継ぐことになる。。。これについては、ほんとになんと言うか、いろいろ思うところ、いいたいことはあるのだけど、ここで何を言おうと、また新年5日からバイトだし、もうその社員さんこないし、だから、トラブルがなく、面倒な電話が鳴らないことを祈るのみです。


・大掃除をかねて部屋の模様替え。未だ終わらず。そのせいで年越した気もせず。


・そんなこんなで論文提出後無勉強。


・そんなこんなで執筆中増えた体重が減らず。

とりあえず、厄払いに行く約束はしたので、まぁなんとかうまく回ってゆくでしょう。皆様におかれましても良い年になりますように。