無策

W杯日本対オーストラリア終了。
はてなは怒りの投稿でみたされるだろうから、無事投稿できるかわからないけど、一応見たので雑感をば。

いや、いくらアジアとオセアニアのどうでもいい国の試合だからって、あの炎天下にやらすことはないでしょ。両チーム完全に足が止まるってのはやっぱり試合の条件が過酷過ぎるんだとおもう。うーん。いや、イングランドパラグアイもオランダ対セルビアモンテネグロもほぼ同じ条件だからこれもあんまり言い訳にならないか。。。どうしよう。。。


いや、それにしても酷い試合だった。オーストラリアの足が止まった後半15分頃にボランチ一枚いれかえて(あるいはアレックス下げて)、10分位してフォワード1枚入れかえれば済んだ試合のように思えてならないのだが・・・。ああいう時間帯に稲本だの小笠原だのを使わないんだとすると、彼らは何のためにベンチにいるんだろう。


日本の中盤が完全にばてた後半20分すぎに交代させても十分間に合ったと思う。この時間帯は、画面に映っている選手のうち、半分も走ってなかったし・・・



ヒディングの選手交代はほんとに正攻法で、やることはやった感じ。もし負けていたとしても原因ははっきりしていて、敗因はビドゥカのスタミナ切れと彼を交代させられなかった監督、それから審判ということになったはず。実際、後から投入するフォワードがビドゥカ以上の働きをするかどうかは微妙なところで、不運な失点による致し方ない敗戦になったはずだ。


まぁいくつも残念なことがあったけれど、一番残念だったのは、やっぱり高原のシュートがまた枠に行かないモードになっちゃったこと。ドイツ戦みてちょっと期待しちゃったんだけどなぁ。これで、今大会はフォワードで点が決められないことがほぼ確定的。セットプレーとミドルシュート、がんばってください。



にしてもなぁ・・・2点目であきれて、3点目で爆笑ですよ、まったく。コントか、っつーの。