年の瀬、というか、後数十分で新年か。
今年はいろいろな事があり、あわただしい一年でした。いろいろありましたが、とある酒席で「幸せな人がかいてるブログにはみえない」とわれたのがなんとなく印象的でした。
来年も多分そんなブログです。


ブログに関して言えば、もう長いこと、このブログをmixiから切り離して、こっちはこのままこんな感じで、mixiの日記の方はなんとなくコメントとかつけたり付けられたりして楽しくやりたいなと考えているんだけれど、たぶんできません。書くの苦手だし、コメントとか書くのほんと難しいし。


さて、そんなわけですが、最近またジャニス通いを始めようかと思いとりあえず年末に行ってきました。去年今年と「無人島に持ってく10枚」(中二病があいかわらず治らないのでまだこんなことして喜んでます。恥)に変動がない感じなので困ってのことです。むしろ金がないわけだし、公立図書館を活用しないといけない。


うーん、書き始めたときは、誰も知りたくないだろうけどこの「10枚」をかいてやれと思ってたんだけどホントにめんどくさくなってしまった。もう年がかわるし、アルバム出してくるのめんどくさいし(絶対娘が起きるし・・・)、10枚にならないし。
なににしてもほんとに書くのが苦手だ。嫌いではないんだろうけど苦手。今年も(年がかわってしまったよ)締め切りがいくつかあるし、ああ何というかきがおもい。
今回ジャニスで借りた中では、noiseの『天皇』が比較的良かった気がします。さっきまで聞いていたけどこれを聞いて年を越すのはどうだろうと思って、おもわず別の曲にしてしまうくらいにはパワーがありました。暗いです。
で、これもだいぶ前から書こうと思っていたんだけど、件の10枚には今は入らないけど、おととしくらいは入っていた武部行正の『ゆふすげびとのうた』が再発になりました。もってない人は買っとくと良いんじゃないでしょうか?僕は好きだけど、そんなに良くなかったらごめんなさい。


というわけで、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。